toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

【ルール破り】2021年9月1週の米国株ポートフォリオ

2021年9月1週の米国株ポートフォリオです。

f:id:toushimanabu:20210912151150p:plain

2021年9月1週時点の米国株ポートフォリオ

JNJとMMMがかなり悪いです。セルインメイの格言どおりにいくと今月半ば以降で「買い」と思われます。すなわちこれからもっと下がっていく可能性が高いのかなと。

f:id:toushimanabu:20210912151411p:plain

S&P日足チャート

明らかな押し目を感じますね。前回の反省を活かして月中と月末の買いはタイミングを見極めたいところ。

f:id:toushimanabu:20210912151711p:plain

そして今回の買付はJNJかPGになるはずでしたが、MMMが極端に下がったタイミングがあったため余力の半分でJNJ、半分でMMMをスケベ買い。こんなんばっかりでそのうちしっぺ返しがありそう。

ミニ株のせいで米国株<日本株に関心がシフトしつつあります・・・。