toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

9月4週ミニ株買い増し

週末時点での株価です。

f:id:toushimanabu:20210926071147p:plain

2021年9月4週のミニ株PF

f:id:toushimanabu:20210926071755p:plain

やっぱり載せる意味なさそうな比率グラフ

JFEを買い増ししました。単元株の方での売却する際の精神衛生上必要と思っています。現に日本郵船は単元株を10360円で売却したわけですが11000円に迫る勢いです。この機会損失ショックをミニ株で幾分かやわらげています。

鉄鋼業界については恒大ショックにより需要が減少するという話もあります。リスクを下げたい局面では単元株の方を売却しこちらは細々とホールド予定。本来的に高配当銘柄なので、ゆくゆく株価も戻ってくると思っているためです。もちろん「鉄なんていらない!」という総木造時代が来たら見直しますが(とか言ってますが木造の高層建築という方向は実際に来ていますね)。

そういえばリスクモンスターが先週はちょい急騰しました。与信リスク高まってるからかな?出来高も増えているので動きがありそうです。