toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2021年9月5週の米国株ポートフォリオ

2021年9月5週の米国株ポートフォリオです。

f:id:toushimanabu:20210928122512p:plain

2021年9月5週時点の米国株ポートフォリオ

XOMが急回復。原油高ですね。COSTは好決算による急上昇とおそらく利益確定による乱高下があったようです。長期なのであまり気にしていません。

f:id:toushimanabu:20210928122906p:plain

S&P500日足チャート

やはり押し目でした。先日の取引はなかなか良いタイミングだったと思います。でも本当は一番押し目だったのはXOMでこれは買えていません。

f:id:toushimanabu:20210928122959p:plain

9月下旬の買付はようやくのPGと余力の端数でXOMです。待ちましたが結局押し目らしい押し目はなく、ヨコヨコの状態これすなわち押し目かもしれないと思いルールは曲げずに購入しました。

さて、構成比率はかなり平な状態。構成比率最低銘柄買い増しを続行するか、目立った値下がりを押し目ととらえて買い付けていくか悩みどころです。