toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

11月4週ミニ株買い増し

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

f:id:toushimanabu:20211128131828p:plain

2021年11月4週のミニ株ポートフォリオ

そういえば3週は書いてませんでしたね。2週分を併せて書くとナブテスコ東京海上、ビジョナル、ダイダンなどを買い増していました。東京海上は決算前に。今回は好決算でも売り込まれるかなり読めない相場だった、とSNSなどでは言われています。あまり短期売買を想定していないので、それはそれで買い場、と思っています。単元株でもそうなのですが、エレコムがトピックですね。ズドーンといきました。ミニ株でのみ保有している銘柄ではリスクモンスターも東京商工リサーチとの提携解消で大幅下落、アバントも決算が悪く下落しています。いいニュースがほとんどない。笑

さて日本株ブラックフライデーセール中ということで、一応目安としている11月の余力は使い切っているのですが月曜はバーゲンの予想です。配当・優待などを軸に狙っていたところを買ってみたいなーと思っています。新規追加銘柄はまた次の記事にて。

f:id:toushimanabu:20211128132413p:plain

比率変わらず、東京海上がやや躍進

toushi妻に高配当株投資をやらせようとしていましたが、交渉難航しているためtoushi自身で高配当も手を出さざるを得ない状況・・・。