toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

4月3週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

今回はユニチャームを5株購入。気軽に買わなくなってきました。笑

2022年4月3週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は5銘柄で前回同様。損益は15000円程度の悪化。厳しいですね・・・。

さて、マザーズ底打ちなんて誰が言ったんでしょう。なかなかに苦戦の状況です。本来は買い場ですが、底が見えない気もしていて、無難に構成比率の低いユニ・チャームを購入した次第。成長&増配銘柄です。

主要銘柄ははっきりしてきました

増配銘柄と見込んで買った三浦工業、いまだ底打ちせず、といったところで非常に苦しい状況です。底が見えないと買い増しづらい・・・。そしてリアルに買い増したい東京海上はもっとガツンと下がって欲しいところです。さて旧マザーズ銘柄たちはいつ買ってよいのやら。余力については18万円。しばらくは暴落に備えて待機資金となりそうです。