toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

4月4週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

なんと!

 

今週も一度も買っていません。

 

来るべき?暴落に備えて、余力を温存中、という感じですかねー。セルインメイという言葉もありますしね。

2022年4月4週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は6銘柄で前回プラス1銘柄。損益はほぼ変わらず。

前回買い増ししたユニ・チャームが見事プラ転。こういう狙いが当たった感じはハッピーですね。

東京海上、買えてないのに4%・・・強し

東京海上買いたい、けど買えない、相変わらずそんな状況です。三浦工業ナブテスコなどの渋め製造業たちは相変わらず下落の一途をたどっており無限ナンピン列車編突入の予感です。ある程度主力銘柄は固定できつつあり、構成比率が下がった銘柄を買い増していくサイクルは出来てきました。

とはいえ狙いたいのは下落続いているもののポテンシャルを感じるオープンハウスだったり。