toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

株主優待 USEN-NEXT HD

USEN-NEXT HOLDINGSより株主優待のはがきが届きました。

私は100株保有なので特典②の90日間視聴料+1000円分のポイント付与になります。優待内容のアップデートが1000株というのはちょっと距離があるので、100株保有者はトライアルとして優待という位置づけで、気に入ったら契約してね、という意図だと思います。1000株保有へモチベートする意思はあまり感じません。なお優待コードは2022年8月末日まで有効、入力した時点から90日間の視聴だそうです。

 

クオカードのように換金可能なのかが気になったのでメルカリを見てみると2900円前後で取引されていました。U-NEXT自体は月額2,189円で毎月1,200ポイント付与されるサービス。なので実質989円のコスト。ということで989円×3か月=2900円前後という値付けなのでしょう。

 

私はメルカリユーザーでもないので換金するつもりはありませんが、元々仕事関係の興味で優待狙っていた割に最近仕事の内容が変わってしまったのでやや持て余しています。苦笑

 

以下、株価の推移です。

USEN NEXT HD日足チャート

ちょっと衝撃的な下がり具合。我がことながら、下手くそなトレードですね・・・。

巣ごもり需要狙いで購入していました。このあたりも経済平常化にトレンドが向かっているので完全に的外れ。中計は強気でしたが、損切・・・かな。。。

toushimanabu.hatenablog.com