toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

株主優待 テラスカイ

テラスカイより株主優待が届きました。

クオカード1000円券と、株主総会招集通知、議決権行使書が入っており、スマート行使を使うとクオカード500円券が抽選で当たるというよく見るキャンペーンチラシも同封されていました(もちろんスマート行使&応募しました)。なおクオカードはタバコに使えると思っていました。少しガッカリです。

 

テラスカイの日足チャートです。

テラスカイ(3915)日足チャート

過去の記事で損失確定をし、底堅いところで買い戻し成功、と思っていましたが、割り込みました。

toushimanabu.hatenablog.com

売上高は右肩上がりで成長していますが、2023年2月期は成長投資のために赤字決算を予定。現在の金利上昇によるグロース逆風の中ではかなり厳しそうです。

なお、過去記事を見るに短期のキャピタル狙いで買っていましたね。完全にアテがはずれてます。しかも逃げ道を用意するような購入理由。笑 ちゃんと撤退ラインを決めて投資をする、ということを肝に銘じます。

toushimanabu.hatenablog.com