toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

【ルール破り】5月下旬の米国株買付

久々にルール破りました。COSTを1株購入。

COST日足チャート

ちょっと上がり始めていますが、十分に押し目と判断。むしろ本来購入すべきKOとPEPが下がっていれば買っていたのですが、決してそうした状況でなかったので、まあこの判断は「吉」と出ると見ています。26日の決算を無事通過したことでCOSTはこの先下落は無いと見ています。

2022年5月下旬の米国株ポートフォリオ

急回復、という言葉がふさわしそうです。ディフェンシブセクターしかり、エネルギーしかり、ITしかり。全体的に反転の兆しを感じています。しばらく低迷する銘柄を買い増していく、などと言っていましたが、どこが底かはわからないもの。

S&P500日足チャート

前回3900ポイント程度だったと思いますが、4200近くまで上昇しております。激しいですよね。買い増しタイミングがかなり狭いですね。

ドル円6か月チャート

ドル円は円安にはこれ以上振れなさそうですが、どうなんでしょう。来月も原資は少なくなります。

COST連荘で買った割にシェアそこまで変わらず。やはり次回はKOかPEPの買い増しになりそうです。