toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2022年6月の配当

今月の米国株・日本株(単元株)・日本株ミニ株)あわせて配当実績を掲載します。米国株の配当金はドルですが、配当金の支払通知書にもとづき、基準時のレートで円換算されております。

2022年6月段階の配当実績

今月は以下の企業から配当をもらいました。

米国株:JNJ、IBM、XOM、MMM

日本株(単元株):全国保証、武田薬品工業稲畑産業

日本株ミニ株):EIZO、リスモン、JMDC、オープンハウス、三菱HCCエレコムJFE東京海上、三井住友FG、ミダックHD、三浦工業、ULSグループ、ダイダン

その額58,408円。一年前の配当実績は12,414円でした。米国株への毎月の投資、日本株(単元株)の追加により大幅に増加しています。グラフすごいことになってますね。

【今月】43juni年間配当予想額

【先月】43juni年間配当予想額

資産管理Webアプリ「43juni」では保有銘柄を記録することで年間の配当見込を見ることができます。

22万円弱まで来ました。24万円が近づいています。24万円になると月2万円分の副収入ということになります。

先月より15000円のアップです。現在日本株(単元株)は余力を使い切り、(ミニ株)もほぼフルポジションとなっているため買い増しは控えめです。ただし日本株・米国株ともに増配銘柄を中心に選んでいるので、年々ペースアップしていけると思われます。

今後も積み上げに邁進していきます。