toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

7月4週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回はナブテスコを1株、EIZOを1株購入。

 

プラス銘柄が増えている中で、大幅マイナスの銘柄をナンピンで拾っている感じです。しかし決算を控えていることに対して迂闊だった・・・。

 

2022年7月4週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は11銘柄で前回マイナス1銘柄。損益は2300円ほど悪化。

 

ビジョナルがJAXAとの提携を発表し上昇。といっても元々株価変動が大きい銘柄なのでJAXA効果かは疑問です。

 

実はまだ株価に反映されていないのですが、ナブテスコが赤字決算となり、週明けからガッツリ下落する見込み。ちょっと調子乗って買い増ししすぎたかも。しばらく放置だな・・・。

 

三井住友FGは好決算なのでそこは買っておいてよかったかなという印象です。EIZOはちょっと微妙な気がしています。

 

TOPIX日足チャート

前回ググっと上がったTOPIX。きちんとキープできています。下落しても1900くらいになるのでしょう。

東証マザーズ指数日足チャート

すごい。見事に反転、右肩上がり。私のポートフォリオではJMDCあたりが買いでしょうか。

ほぼ変わらず

なかなかブルーな週末になりました。といってもこうしたトラブルでもダメージが少ないのが端株のいいところ。底値でコツコツ買うことでプラ転も早まるというもの。ゆっくり行きます!