toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

8月中旬の米国株買付

今回はJNJを3株購入。

 

こちらは7月下旬に購入したばかりでしたが下落していたため構成比率最低になっていました。

 

JNJ日足チャート

165$付近で購入したのでその後上がっておりラッキーな感じです。もちろん長期投資の前では誤差も誤差ですが。連続増配銘柄であり長期成長銘柄。下落はチャンスです。

2022年8月中旬の米国株ポートフォリオ

COST絶好調、XOMも上がり始めましたね。脱炭素の流れに反していることは間違いないので一部売却したことは後悔していません。次にいつ売るか、というところは要検討かもしれないですが。でもXOM売ると配当目標額が遠ざかるんだよな。

S&P500日足チャート

指数は回復傾向。もっと買わせてくれ。

JNJ買っても未だ12%でXOMとBND除いてシェア最低。資産規模が大きくなっている証左。なおここ数ヶ月円安により余力が不足していたので、円高になるともう少し株数買えると思われます。

次は恐らくKOかPEP。最近久々にペプシ飲んだが大人になると飲めないものね。