toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

8月下旬の米国株買付

今回はPEPを3株購入。

 

KOかPEPかという状況でしたが、細かいこと考えずに余力が割り切れやすいこっちを購入。

翌日にジャクソンホール会議が控えているというタイミングでしたが、どちらに転ぶかわからないので深く考えずに購入してしまいました・・・。

 

PEP日足チャート

結果、パウエル議長のタカ派発言により購入後に見事な下落、いや暴落。たしかに楽観ムードでしたしね、私も含め。久々に明確にやらかしました。。。といっても長期で上がるだろうということで購入しています。いいんです。配当利回りは現在2.56%。あまり割安なわけでもないですね。ただ右肩上がりなので割安なタイミングを狙い撃ちするのは難しいです。

2022年8月下旬の米国株ポートフォリオ

前回絶好調とか言っていたのが懐かしい・・・笑 一番大ダメージを受けているのはMMMだったりします。一日で9%下落しました。

S&P500日足チャート

これだとちょっとわからないですけど

S&P500 1年チャート

上値抵抗線を破れずに下落したように見えます。下落トレンドが確定した、という印象。

というわけで購入後暴落したこともあり比率変動は微差。次回購入はMMMほぼ確ですが、結局スピンオフいつなんだろう。そこは悩ましいところですね。