toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

9月中旬の米国株買付

今回はKOを10株購入。

 

KO日足チャート

長期で右肩上がりの連続増配銘柄ですが、いい感じに下がっているタイミングを捉えて押し目買い。MMM購入で機を逃したかと思いきやうまいこと買えました。ここ半年はボックス傾向ですね。現在予想配当利回り2.94%です。

 

2022年9月中旬の米国株ポートフォリオ

いよいよマイ転が見えてまいりました。こんな買い場っぽい展開なのに円安で買付余力が少ないの悲しすぎる。でもドル転やめない。XOM売ると余力生まれるんだよな・・・。

S&P500日足チャート

指数は直近大幅下落しましたが、傾向としてはレンジ相場と思われます。

またもやMMMの購入になりそう。投資をやらないのは機会損失だ、というのが常識だと思っていましたが、黙ってドルで持っていた方が一番価値が上がりそうという皮肉な状況・・・。