toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

9月3週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回はシステムDを1株購入。

 

システムD日足チャート

6期連続増配中の長期右肩上がり銘柄を押し目買い。元々決算期待で上がっていたんですね。二桁増収二桁増益で悪い決算ではないものの期待値が高かったということかなと。こういう拾い方ができるの、端株ならでは。ありがたい。

2022年9月3週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は11銘柄で前回同数。損益は6000円ほど改善。

ビジョナルが好決算で伸びました。オープンハウス、押し目だな押し目だなと思っていたら増配発表。今週上昇が見込まれます。

TOPIX日足チャート

TOPIXは前回予想通りボックスになりそうです。

東証マザーズ指数日足チャート

こちらは東証マザーズ指数。あれれ、いい感じじゃないの。グロース寄りなプライム銘柄を揃えているポートフォリオなので期待が持てます。

ビジョナルが躍進

引き続き余力がないので静観の構えです。買うなら三浦工業、JMDCあたりの押し目買いですが、仕込み期間を終えて、あとは上昇を見守る心持ちです。というか含み益状態に慣れていないのでよくわからない苦笑