toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

9月4週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

前回押し目を逃した~と言っていたオープンハウスG。増配発表も株価上がらず、ということで1株購入しました。良いのか悪いのか。

 

2022年9月4週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は10銘柄で前回マイナス1銘柄。損益は14000円ほどマイナス。

これまで米国株が不調でも底堅さを見せてきたここ2か月ほどの日本株。果たして週明けどうなるのか。

ちなみに21日の大引けで私の米国株がついにマイ転しました。予想では日本株もガツンと下がると思います。

利確などすべきなのでしょうが、例によって含み益だったことがあまり無いため振る舞い方がわかりません。笑

TOPIX日足チャート

TOPIXは先週より一段下がりました。ここらで終了なのか、未だ底堅さを見せるか。個人的にまた下落に入らないのでは、という気がします。水曜くらいに見極めて押し目だったら買い増ししたい。

東証マザーズ指数日足チャート

買い場買い場と言っていたマザーズも下落。でもこちらは買い場と見ます。長期では。

買い増したが変わらず

保有比率は5000円程度の購入では変わらず。ここから大暴落したら真っ先に東京海上買いたいです。本当に買うタイミングが無い・・・。

余力の件、ちょっとした臨時収入があったため追加投入を検討中です。