toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

12月1週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回はJMDCを1株購入。

 

EIZOも買い場があったので迷いましたが、構成比率からJMDCを選択した次第です。

 

2022年12月1週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は9銘柄で前回マイナス3銘柄。損益は10000円程度悪化しています。

 

今週一発全面高がありました。その後全面安となったのですが、ビジョナルは勢いを維持。ちょっぴりだけ売りたくなっています。

金融、機械などのバリュー・オールドエコノミー系が悪く、グロース・テック系が強かった、そんな週だったかなと思います。

TOPIX日足チャート

TOPIXは先週の2,020ポイントで頭打ち、ガツンと下げましたね。

東証マザーズ指数日足チャート

TOPIXに対してやはりグロース・テック系のマザーズは強い。

ビジョナル一強過ぎる

中盤、購入の絡みもあって順位変動しています。ここで地味に気になるのが東京海上の比率ダウン。買い場を待っていますが結構な含み益状態なので買いづらい。もう一声!(三菱HCキャピタルも!)