toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

1月2週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回は以下を購入。

 

ダイダン 1株

三菱HCC 5株

東京海上 1株

 

ここナンピンだな!という勘で買ってみた。

 

2023年1月2週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は9銘柄で前回プラス3銘柄。損益は28000円程度改善。

 

グロース銘柄は落ちるナイフでしたが、地面に刺さったかのように見えます。いや、もう少し様子を見るべきかも。

 

特筆すべきは2位の三井住友F。今週も引き続き強力な上昇を見せています。一回売りたいくらいの含み益ですが、配当の要でもあり、また天井がわからないのでステイ。

 

TOPIX日足チャート


TOPIXはやや反発。ただしこのあたりで反落して1820付近まで下落する可能性は大いにありそうです。

東証マザーズ指数日足チャート

東証マザーズ指数も反発。こちらは下値を切り上げている印象です。ポートフォリオ内では大荒れのグロース株ですが、長期で見るなら優良な銘柄には投資をして良いと思います。それが選べたら苦労は無いんですけど。

大きくは変わらず、各集団で競ってます

今週余力を追加しました。お年玉が少しだけ入ったので、これまでのへそくりと併せて6万円を入金。半年くらいは持たせたい!