toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2月3週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今週は以下を購入。

 

協和キリン 1株

ダイフク 1株

芝浦電子 1株

有機材 1株

クミアイ化学 5株

ユニオンツール 1株

良品計画 1株

日本電子 1株

 

各銘柄の購入目的は追々。

 

以下、株価は2/17終値となります。

2023年2月3週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は14銘柄。損益は10,000円ほど悪化しています。

 

先週の決算を踏まえた動きですが、リスモンは案の定下落しましたが週末にかけてやや反発、ナブテスコ・三菱HCキャピタルは動かずでした。

 

今週も決算が続々。

 

デジタルHD ×

東京海上 〇

オープンハウス ◎

ミダック 〇

 

オープンハウスは上方修正ありましたが、先行き懸念から依然割安ですね。

 

TOPIX日足チャート

TOPIXはとてもフラット。一発1880ポイントあたりまで下落してくれると買いやすいかなと。

 

東証マザーズ指数日足チャート

マザーズは一段調整しながらもみ合い中。こちらも720ポイントあたりまで調整してくれると買い、という印象。

 

下位ごっちゃごちゃ

今回大量に銘柄追加した関係で買いは非常に見づらくなっています。東京海上、三菱HCCは相変わらず追加購入したいのですが、今月はナンピンしたくないような決算も散見されたので、新たな投資先を開拓しました。また単元株でキャピタルゲインが出たため、端株の原資に移管を検討します。