toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

3月4週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回は

 

 

買っていません!

 

最近銘柄追加をせっせとやっていましたが、久々にストップかかりました。忙しかっただけかもしれません。

 

2023年3月4週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は17銘柄で前回トントン。損益は13000円ほど悪化しました。

 

ビジョナルショック、クレディショック、オープンハウスショック(は結果として起きていないけど)となんだか災難なポートフォリオです。

 

ミダックが順位を下げています。先週も追加購入したのですが、またナンピンしても良いかなと思っています。2000円付近が底なのかなと思われます。割れたら放置予定。

 

ミダック 5年チャート

 

ビジョナルも珍しく買い場なので、追加購入をしたいところですがこちらはまだ底が見えず。5500円まで下落したら迷わず購入ですが、その前に下げ止まると予想します。まあ保有額多いのでこちらは買わずとも。

 

ビジョナル 2年チャート

今週は買わなかったものの、引き続きウォッチリストとして追加したい銘柄群があるので、相場の状況次第で追加しようかなと。

 

TOPIX日足チャート

先週ナイフが落ちましたが刺さりましたね。もみ合っています。このあと権利落ちをこなしたタイミングで買いに動きたいところです。

 

東証マザーズ指数日足チャート

こちらももみ合い中です。引き続き買いだと思っているのですが、銘柄選択に自信なし。

 

中盤は順位が大きく入れ替わりました。ミダック、ナブテスコあたりがナンピンの対象となりそうです。上位のオープンハウス、JMDCも含み損ではあるのでこちらも機会があれば。あとはウォッチリスト銘柄群から追加購入を検討していきます。