toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

4月2週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回は以下を購入。

 

JMDC 1株

ビジョナル 1株

三浦工業 1株

ナブテスコ 1株

ミダック 1株

 

上位銘柄群のナンピン買いです。

 

ビジョナル 2年チャート

まだ底に刺さっていないかもしれませんが、数少ない買い場ということでナンピン買い。細かい押し目を狙うよりは機会を捉えやすいだろうと踏みました。

 

JMDC 2年チャート

こちらは長いこと下落が続き、ナンピンすること年10回。ようやっと上昇の兆しが出始めているか?という状況です。ちょこちょこ好材料のリリース出てますがなかなか上がらなかったですね。

 

2023年4月2週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は21銘柄で前回プラス3銘柄。損益は3万円ほど改善しました。

 

今週は連騰が続き、全面高といった様相を呈しています。オープンハウス、JMDC、三浦工業など上位銘柄群が軒並み大きく上昇。ミダック以外・・・(-_-;)

 

木曜日に良品計画の決算発表があり、今期予想の下方修正がありましたが、株価への影響は限定的。週明けから下がっていくようであれば底を待ちます。

 

TOPIX日足チャート

窓が開きまくりのTOPIX。インベスターZでいう「コツコツ、ドカン」が見て取れます。余力も結構使ってしまっているので、ここは焦らず、下落で狙い撃ちしていきたいところです。

 

東証マザーズ指数日足チャート

引き続きもみ合いが続いていますが、上値抵抗線で下方に圧力がかかっているように感じます。長期では底値から上昇していく形状なので、買いだと思っています。

 

JMDCは購入によりTOP5入りしています。今回購入した銘柄については様子を見つつ、含み損銘柄&含み益でも利益が薄いものをチョイスして買い増していきます。