toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

4月4週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回は

 

 

購入無し。

 

余力が尽きています。

 

2023年4月4週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は22銘柄で前回プラス2銘柄。損益は14000円ほど改善。

 

オープンハウス、三浦工業花王、リスモン、参天製薬が上昇。三浦工業はちびりちびりと直近買い集めていたので嬉しいですね。リスモンはノーマークでした。参天製薬は決算発表で赤字幅縮小の発表がありました。底で買う、に成功したと言えそうです。ここから拾っていきます。

 

参天製薬 10年チャート

 

その他アバント、ナブテスコの決算発表がありました。土日はさんだ月曜日どうなるか期待。

 

TOPIX 日足チャート

TOPIXは下落もはさみながら上昇を続けています。低PBR銘柄への株価修正の動きが3月にありましたが、先日のバフェットの日本株への購入意向により、さらに上昇への信頼性が増したように感じます。逆にイケイケなので買いづらいは買いづらいです。

 

東証マザーズ指数日足チャート

マザーズ指数は反落。といってももみ合っているので買いタイミングだと思っています。

 

三浦工業が4位に。EIZOも順位を上げています。無限ナンピンしていた銘柄群が、きちんと上位に入ってくるのは嬉しい。ミダック、ULSグループ、エレコムといった中盤の含み損銘柄群もいつか育ってくれることを期待しています。