気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。
今週は取引なし。
前回の記事はこちら↓
プラス銘柄数は30銘柄で前回マイナス3銘柄。損益は18,000円ほど悪化しています。
前週比で5%以上上昇した銘柄は
ULSグループ
前週比で5%以上下落した銘柄は
芝浦電子
日本電子
ダイフク
湖北工業
以上です。
急な円高転換でグローバルニッチ系銘柄が下落した印象です。内需系もそこまで上がらず。
上昇した銘柄から。
長期線を割り込み、週足では中期線で支えられているというミニ株的には買い局面。買い優先度高いです。
アクティビストに売られたのか?というくらい大きく下落している中、長期線で反発しているところ。方向性を見極めてから入りたいです。買い優先度は中。
ここからは下落した銘柄。
中期線が上値抵抗線となり反落。下落トレンド入りしています。現在の価格帯に分厚い雲があるため、ミニ株投資としてはこの段階で1株追加するのはアリです。買い優先度は中。
こちらも長期線が上値抵抗線となり下落トレンド入り。しかも5500円水準の雲を下に突き抜けており、4500円付近まで下落が予想されます。これは待ってから追加が良いと考えます。優先度は低。
好決算で一気に上がった窓を埋める展開。中期線で買いが入りそうではありますが、上値追いをしたいわけではないので追加はナシ。逆に中期線を割り込んでしまうようなら長期線付近で買いたいです。
5%下落といえど高値圏。中期線・長期線を割り込むようなイレギュラーな下落がなければミニ株では追加しない方向性です。
現在の価格がボックスの底となっており、是非買いたいタイミング。単元株でスイングしても良さそうです。5500円付近に分厚い雲があり週明け以降で反発を期待します。買い優先度高。
上位銘柄群では芝浦電子が1ランクダウン、日本電子が2ランクダウンしています。中盤ではダイフクが2ランクダウン、湖北工業が1ランクダウンです。