toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月4週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。 今回は ・ ・ ・ 購入無し。 余力が尽きています。 2023年4月4週のミニ株ポートフォリオ プラス銘柄数は22銘柄で前回プラス2銘柄。損益は14000円ほど改善。 オープンハウス、三浦工業、花王、リスモン、参天製薬が上昇…

4月下旬の米国株購入

今回は以下を購入。 JNJ 3株 KO 2株 PEP狙いだったのですが、決算をまたいだところ上昇してしまい、シェア最低銘柄はJNJに。KOは端数調整で購入しています。 JNJ 日足チャート レンジの下限で買えたわけではないですが、高値掴みでもない、悪くない購入タイ…

4月3週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。 今週は以下を購入。 ULSグループ 1株 三浦工業 1株 湖北工業 1株 今回は中盤を固める銘柄群へのナンピンと、直近で追加した湖北工業を追加購入しています。 ULSグループ 2年チャート ULSグループは直近の底値圏にあり…

4月中旬の米国株購入

今回は以下を購入。 PG 4株 4/21に決算発表を控えていたPG。下落を待っているうちにタイムリミット※である4/20を迎えてしまったので慌てて購入。 ※月3回購入するルール上、毎月10日、20日、30日をリミットにしています。 そしてその後の決算発表で一時4%の上…

4月2週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。 今回は以下を購入。 JMDC 1株 ビジョナル 1株 三浦工業 1株 ナブテスコ 1株 ミダック 1株 上位銘柄群のナンピン買いです。 ビジョナル 2年チャート まだ底に刺さっていないかもしれませんが、数少ない買い場ということ…

4月1週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。 今回は以下を購入。 ミダック 1株 ナンピンするぞナンピンするぞとかねてより予告しておりましたが、しました。 ミダック 2年チャート ここで反発すれば儲けもの。しなかったら、刺さるまでもう少々放置します。刺さら…

4月上旬の米国株購入

今回は以下を購入。 MMM 6株 MMM10年チャート 引き続き下落が続いています。配当利回りも5.86%と3月中旬より高まっています。6%を超える配当利回りは警戒しろと言われますが、そのラインにかなり近づいてしまっていますね。 引き続き買い続けるのは不安では…

2023年3月の配当

毎月恒例の配当速報です。 2023年3月の米国株・日本株(単元株)・日本株(ミニ株)あわせて配当実績を掲載します。米国株の配当金はドルですが、配当金の支払通知書にもとづき、基準時のレートで円換算されております。 2023年3月段階の配当実績推移 今月は…

3月5週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。 今回は以下を購入。 ソフトバンク 5株 権利落ち狙いで待ってましたが、毎度思うのは権利落ち直後にそこまで下がらないということ。 ということで純度100%高配当銘柄のソフトバンクのみとなりました。 ソフトバンク 日…

日本株 銘柄追加 西部ガス

クミアイ化学に続いて約1か月ぶりの銘柄追加です。 前回はこちら↓ toushimanabu.hatenablog.com 今回は以下を購入。 西部ガスHD 100株 九州北部で営業している都市ガス・プロパンガスの企業です。 熊本に半導体関連の工場が増加するだろう→九州の企業でイン…