toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2021年5月5週目の米国株ポートフォリオ

2021年5月5週の米国株ポートフォリオです。

f:id:toushimanabu:20210530204902p:plain

5月5週時点の米国株ポートフォリオ

f:id:toushimanabu:20210530204942p:plain

 

5/23にKOを、5/28にPGを追加投資しました。 

今月は試験的に新たな手法を取り入れました。月あたりの投資資金を三等分し、10日、20日、30日にそれぞれ組み入れ比率最低銘柄に投資します。これにより月に一度の追加投資よりもより時間の分散を利かせることになります。来月はXOM、MMM、JNJになりそうな気がします。

ちなみに米国株に投資している理由ですが、資産を全額円で持つより通貨を分散させたい思いでドル買い付けをしています。こちらについてもルールを決めて実施しているので別で記事にしたいと思います。