toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2021年7月1週の米国株ポートフォリオ

2021年7月1週の米国株ポートフォリオです。

f:id:toushimanabu:20210701221348p:plain

7月1週時点の米国株ポートフォリオ

 

損益が回復してきました。そして評価損だったPG、JNJ、MMMがプラスに転換しています。

f:id:toushimanabu:20210701221739p:plain

S&P日足チャート

S&P500の日足チャートです。前回更新した6/19頃が最も市場が悪く、そこから回復しています。 

f:id:toushimanabu:20210701221937p:plain

6月下旬は組み入れ比率最低の【XOM】エクソンモービルを買い増ししました。毎月上旬、中旬、下旬にそれぞれ組み入れ比率最低銘柄を買付するルールでしたが、今月は少しズルをしてしまいました。6/28に買い増ししようとしたところかなり大きな下げがあったので、資金の残り30%のうち半額のみ買付、6/30に残りの半額で買付をしています。このあたりは柔軟に「ゆるめ」で対応していきます。

投資資金は毎月約20万円です。毎日1万円単位でドル転しているためです。したがって一回の買付は約6~7万円となります。今回は6/28に5株、6/30に6株の買い増しでした。

次回はPEPかCOSTになりそうですね。来週買付予定です。