toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

7月3週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回はJMDCを1株、東京海上を1株、三井住友FGを1株購入。

 

正直かなり相場が良く、欲が出た感じがあります。

 

2022年7月3週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は12銘柄で前回プラス3銘柄。損益は44000円ほど改善。

 

というかほぼトントンまで来ました。長かった・・・!ミニ株初めてまもなく1年というところですが、開始以降ひたすら含み損が続いていました。本当にここまで長かったです。この二週間くらいで相場が回復したわけですが、しっかり下落中に仕込めた感触がありましたね。ここからは含み損が続いている銘柄、ないし連れ安、好材料があっても下落した銘柄などをスポットで買っていくことでしょう。それか、新規銘柄探しかな。

TOPIX日足チャート

ググっと急上昇。反動はあるかもしれません。と言いつつたいして無い日々ですが。本当にここまで長かった・・・。

東証マザーズ指数日足チャート

マザーズ指数も同様にググっと急上昇。

 

ずっと欲しかったアレ、やっと買えました。

今回買い増しした東京海上。長らく含み益が大きすぎて買えなかった銘柄でしたが、今週1株→3株の分割を発表したにも関わらず下落。ということで1株だけですが買い増ししました。

最後に。

本当に長かったー!