toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

7月1週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回はオープンハウスを1株、三浦工業を1株、三井住友FGを1株購入。

 

最近では珍しく色々買いました。配当がもらえる月を過ごして、欲が出たのが三井住友です。笑

 

2022年7月1週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄は9銘柄で前回プラス2銘柄。ここ最近での新記録じゃないでしょうか。損益は40000円ほど改善しています。

最近の投資成績に絶望していましたが、ここに来て一気に好転し始めています。大きく動いたのはJMDC。マザーズに資金流入しているようです。また花王ユニ・チャームといった生活必需品も上昇しています。個人的に一番ホットなのは長らくマイナスが続きポートフォリオの問題児と見ていた三浦工業が反転の兆しを見せていることです。既に構成比率としては上位ですが、まだまだ含み損が大きい状況なので買い増ししていくことも検討します。

TOPIX日足チャート

下落トレンドというよりかは反転、上昇を見せそうな形ではあります。もちろん、特に浮かれたり油断したりはしませんよ。

東証マザーズ指数日足チャート

最近反発してきてはいますが、まだまだ道半ば。とはいえ、買い場は買い場なのかなと思います。もちろん、過剰に買い増したりはしません。

相場変動でシェア向上するところも若干あります

最近追加購入の規模が小さいこともあり、大きなシェア変動はありません。新興市場が買い場と書きつつも三浦工業ナブテスコなどプライム増配銘柄を買い増したい、という心境です。