toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

【ルール破り?】10月下旬の米国株購入

今回はKOを11株購入。

 

KO日足チャート

ポートフォリオ内ではPG、JNJと並ぶ王道の連続増配株であるKO。配当利回りは株価が下がっている現在でも2.95%と高くはありませんが、それは株価成長があってのもの。今回は貴重な押し目を拾えたと自負しています。

決算発表がありましたが結果は良好で、市況に合わせてゆくゆく高値を更新していくと思われます。

2022年10月下旬の米国株ポートフォリオ

先週+2.1%だったので一気に上昇しましたね。上がるのはじわじわ、下がるのは一瞬なんて言いますが今週の米国株は戻しが一瞬でした。決算の悪いMMMすら戻しています。

S&P500日足チャート

指数はこちら。反転しましたね。ぎりぎりKO仕込めた、ということになるかもしれません。

MMMが保有比率最低銘柄ではあるものの、株価は上昇基調。短いスパンではありましたが状況次第では次回PGの買い増しになるかもしれません。満遍なく仕込めた感あります。