toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

10月4週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回も購入はナシ。

 

株価は停滞気味で追加入金モードには突入せずでした。

 

2022年10月4週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は9銘柄で前回マイナス1銘柄。損益は15000円ほど改善しています。

結果としては動きの無い週でしたが、週の中頃では花王など結構動いていた印象です。EIZOがかなり悪い決算を発表していたので週明けはガツンと下がる予想です。エレコムも危険な香り・・・。買い増しモードは近く訪れる可能性あります。

 

ちなみにいつも軽くしか触れていない単元株は以下。

2022年10月4週の日本株(単元株)ポートフォリオ

取引しないので放置していますが一応ウォッチはしています。USEN、インティメートマージャー、テラスカイはキャピタルも狙っていたのですが、結果ずるずると下落が続いており、いまだに損益通算前の買値にすらたどりついていない状況。まあのんびりお付き合いしていきましょう。

 

指数の動きは以下です。

TOPIX日足チャート

TOPIXは引き続きもみ合い。下値を切り上げながらもみ合っている印象ですが、GAFAMの決算を受けて市場がどうなるかで下放れの可能性もゼロではない気がします。といっても市場参加者の心理は「買い」。底堅く1800ポイントあたりまでが下落の限界と予想します。

東証マザーズ指数日足チャート

TOPIXよりも強く上昇基調が見えます。多少下がっても底値圏。買いだと思います。

あまり動きはナシ

例によって保有比率はほとんど動きなし。含み損の銘柄に買い増ししていきたいですが、様子を見ながらですね。