toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

12月中旬の米国株購入

今回は以下を購入。

 

MMM4株

 

MMM日足チャート

MMMはいつも安値圏。いつか上がることを信じて購入です。配当利回りは本日時点で4.87%。文句なしの高配当です。

今週はいろいろと暴落していて、他にも欲しい銘柄多し、な状況でMMMを購入するのはちょっと勇気が要りました(そのための構成比率最低銘柄を買うルールなのですが・・・)。

2022年12月中旬の米国株ポートフォリオ

前回から$1600くらい下落してますね!とんでもなく下落しています。特にIBMとCOSTです。COSTは滅多に買い場が来ないでおなじみなので歓迎。IBMもここのところ買い場のなかった高配当銘柄なので、ヨシとします。

S&P500日足チャート

指数もだいぶ下げています。といっても直近の安値圏である3600ポイントまでは落ちていないので、まだまだスポットの買い場ではないと言えます。積立なので関係ないのですが、新NISA見据えて米国株をもう少しタイミング投資よりに運用することも検討したいなと思っています。

PG、PEP、COSTが最下位を争っています。COSTは買い場がなかなか無いので買いたい!状況次第で(僅差だったりしたら)今月の残り一回はCOSTになりそうです。