toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2023年1月の配当

毎月恒例の配当速報です。

2023年1月の米国株・日本株(単元株)・日本株ミニ株)あわせて配当実績を掲載します。米国株の配当金はドルですが、配当金の支払通知書にもとづき、基準時のレートで円換算されております。

 

2023年1月段階の配当実績推移

今月は以下の企業から配当をもらいました。

米国株:BND、PEP

日本株:システムD

その額5,836円。一年前の配当実績は2,397円でした。米国株への毎月の投資、銘柄追加で大きく増加しています。

 

昨年の記事はコチラ↓

toushimanabu.hatenablog.com

 

ここまでの累計配当受取額は税引前で264,718円。これらは引き出していないので再投資に回っています。

 

ここからは未来の話。

資産管理アプリ「43juni」では保有銘柄を記録することで年間の配当見込を見ることができます。

 

【今月】43juni年間配当予想額

【先月】43juni年間配当予想額

激増!

なにか入力を間違ったんじゃないかという激増ぶり。ちょっと手放しで喜べない感じです。。。

 

もう一方で使っている配当管理アプリでは275,663円を翌年もらえる見込みになっているのでそちらを信じるとして、引き続き月3万円のラインである年間36万円を狙っていきたいと思います。