toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2月1週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回は以下を購入。

 

リスクモンスター 10株

 

決算シーズンですがならすと平らな相場だった気がします。

 

2023年2月1週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は10銘柄で前回同数。損益は5000円ほど悪化しています。

 

ミダックがじわじわと上昇してきています。チャートはカップウィズハンドルとなっており、アノマリー通りならここから3300円くらいまで上昇します。でもあんまり信じていないので(笑)、普通に下落したら買い増します。

ミダック 日足チャート

花王EIZOは決算悪かったですが、もはや株価が下がったりしませんでした。ちょっと食指が伸びないので他で買い場のものを優先します。

 

あとは高配当系、グロース系それぞれで物色を始めており、銘柄追加の誘惑と日々戦っています。あんまりニュースや業績を追わなくていいようなほったらかし銘柄に絞っていきたいものの、日々の暮らしの中でも上昇しそうな銘柄って出会ってしまうんですよね。当たるかはわからないけど・・・。

 

TOPIX日足チャート

指数は前回の1980ポイントから、大きくは下落せずに丸っこいアーチを描きました。なんだろう、あんまり反発はしなそうな形状です。

 

東証マザーズ指数日足チャート

東証マザーズ指数はピョンっとウサギ年らしくジャンプしてくれました。

 

東証マザーズ指数週足チャート

長期で見ると底値圏(コロナショックで550ポイント付近)ですので、ここから下値抵抗線に支えられながら上昇して欲しいところです。単元株のインティメート・マージャーがこちらの指数に該当しています。

 

やはり機械系が好調

ミダックは7%まで来ました。3位に浮上するのか?そしてじわじわとエレコムも上げ始めています。金融系高配当株は例によって買いタイミングが無いため新規で高配当系の銘柄追加も検討します。