toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

9月上旬の米国株購入

9月の第一回目の米国株購入です。

 

今回は以下を購入。

 

KO 8株

 

前回の記事はこちら↓

toushimanabu.hatenablog.com

 

最近KOを買うことが多いです。

 

月イチは買ってますね。

 

KO 5年チャート

5年チャートで見ると、コロナショック以降株高に乗り上昇していましたが、2022年に入ってからは伸び悩み、下落と上昇を繰り返すボックス相場となっています。

 

今回の購入タイミングは高値掴みを避けた良きところと言えます。配当利回りは3.15%で、連続増配株の中では利回りが高いタイミングで買えたと言えます。

 

2023年9月上旬の米国株ポートフォリオ

ポートフォリオの評価額は1000ドル弱の上昇。概ねたいらでしたが、COST、XOMが上昇しています。

 

S&P500 2年チャート

S&P500は前回やや押したかなと思いきや、止まりました。

 

COST買いたかったのですが、機を逃してしまいましたね。ルールなので致し方なし。次回は高確率でJNJでしょう。連続増配株たちはずっと買い場が続いています。ここで仕込んで将来のインカムに繋がって欲しいですね。

(しかしIBM買うタイミング無いな・・・)