toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2023年9月の日本株 銘柄追加ミダックHD

月イチで記録することにした日本株の状況です。

※本記事の株価は9/15終値です。

 

前回の記事はコチラ↓

toushimanabu.hatenablog.com

 

2023年9月中旬の日本株(単元株)PF

プラス銘柄数は6銘柄。損益は138,000円ほど改善。前回やばかったですね。この値動き感が単元株の恐怖。

 

損益のトップは稲畑産業の82.6%。前回も稲畑産業で74.8%でした。

 

前月比では5%以上上昇した銘柄が

ミルボン

稲畑産業

テラスカイ

エア・ウォーター

湖北工業

 

全体的にあまり宜しくはないのですが(先月悪すぎ!)、稲畑産業エア・ウォーターなどのバリュー系が比較的堅調です。USEN、テラスカイ、インティメート・マージャーなどはあまり芳しくはない感触ですね。

 

今回ミダックHDを銘柄追加しました。

ミダックHD 日足チャート

ミニ株でずっとナンピンし続けてきたのですが、反転の兆しが出始めており、短期で少し増やせるかな、というスケベ買いです。そんなんばっかりで本当に懲りないなと思いつつも懲りないんですよね。

わかってるならバリュー系を買えよ、という話ではあるのですが、ミニ株で兆しを発見して単元で稼ぐ、という手法に挑戦中です。

 

月イチだといまひとつ何があったか覚えていないのでゆくゆくミニ株と併せて週一にした方が振り返りやすそうですね・・・。