toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

3月3週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

一週間が終わってみて気づいたのですが、ビジョナル1株しか買っていません。上昇が続いたからですね、きっと。

f:id:toushimanabu:20220320115829p:plain

2022年3月3週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄は6銘柄で前回プラス1銘柄。評価損益は12000円ほど改善。

世の中で5連騰、などと盛り上がっている割にはあんまり恩恵を感じません。ですが個々の銘柄には動きが出ているのは事実。

リスクモンスター:上昇トレンド入りを感じます。ここにきてグッと含み損が減りました。期待。

ナブテスコ:上がるかと見せかけて叩き落とされました。。。が、こちらも反転の兆し。とはいえ随分多めに持っているので、優先順位は低め。

エレコム:プラ転しました。含み損が巨大な銘柄を優先して買いたいところですが、こちらは過去に損切しており潜在的には含み損なので押したら買う。押さないように自社株買いしているんだろうけど・・・。

花王:底が本当にわからないが、前回打診買いしたユニ・チャームが見事に反転したことを考えると、どこかで拾っておく必要があるかなー。

f:id:toushimanabu:20220320120815p:plain

準主力のウェートが上がってきました

不安定な情勢の中、端株を積み立てるのは心理的に楽。グローバルサプライチェーン混乱の影響を受ける銘柄、金利上昇の恩恵を受ける銘柄、などなど、優勝劣敗、銘柄ごとに差が出てきている印象です。先日まではどれ買ってもよかったですが、ここからは慎重めに買っていきたいなと思います。