toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

12月2週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回は以下を購入。

 

リスクモンスター1株

ULSグループ1株

JMDC1株

 

2022年12月2週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は9銘柄で前回同数。損益は24000円ほど悪化しています。

 

ミダックが一週間で15%以上の下落。底を狙い撃ちで買い増ししたい銘柄です。

リスモンが自社株買いを発表。やや戻しましたが上昇トレンド転換が待たれます。発表前に仕込めてラッキー。

 

来週はシステムD、ビジョナルの決算発表があります。いずれも好調に推移していたので、若干怖いですね。

 

TOPIX日足チャート

前回ガツンと下がった1940ポイント付近で下げ止まり、若干の反発中。ただ米国の地合いも芳しくはなく、2020を超えずにレンジになりそうな気がします。

東証マザーズ指数日足チャート

マザーズTOPIXに続くように下落、同じように小反発しています。こちらはレンジというよりかは右肩上がりが期待できる形状ですね。

3位にSMBC現る

ミダックの下落で上位が入れ替わりました。いよいよもって高配当金融株が買えないです。上位と下位は含み益銘柄が多いため、ランキング中盤の含み損銘柄をちびちび買い足していく方向ですね。