toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

4月中旬の米国株購入

今回は以下を購入。

 

PG 4株

 

4/21に決算発表を控えていたPG。下落を待っているうちにタイムリミット※である4/20を迎えてしまったので慌てて購入。

※月3回購入するルール上、毎月10日、20日、30日をリミットにしています。

 

そしてその後の決算発表で一時4%の上昇。危なかったーそしてルールに従ってよかった。

 

PG日足チャート

SBIのUI変わりましたね。

ということで見事最後の?買い場をしっかり押さえました。やったね。

 

2023年4月中旬の米国株ポートフォリオ

PGだけでなく上旬と比較してCOSTも大幅に上昇中。MMMも反転の兆しがあり、期待してしまいますね。

 

S&P500 2年チャート

こちらはS&P500の2年チャート。2022年は年間を通して下落トレンドの中にありましたが、ようやく下げ止まり。コロナショック後に米国株無双状態だったのが懐かしい。またそんな穏やかな日々が来ると良いのですが。

 

現在のシェアを見ると次回は僅差でJNJとPEPいずれかの購入になる見込みですが、来週はKO、PEP、MMM、XOMの決算が控えているので順位の変動もありそうです。