toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

10月中旬の米国株購入

10月第2回目の米国株購入です。

 

今回は以下を購入。

 

PEP 3株

 

前回の記事はこちら↓

 

toushimanabu.hatenablog.com

 

PEP  日足チャート

KOとともに最近よく購入しているPEP。すなわち株価が停滞しており買い場継続中ということです。連続増配株ゆえに株価も右肩上がり、なかなか買い場が訪れない。そんなPEPが今買うなら大チャンス状態。配当利回りは3.2%と上昇しています。

 

10/10には好決算の発表がありましたが、なぜか連れ高のKOの方が株価が上昇してました。決算後も値動きはいまひとつ。引き続き停滞するなら購入の対象になっていきそうです。

 

2023年10月中旬の米国株ポートフォリオ

ポートフォリオの資産規模は前回比約500ドルのプラス。損益はトントンです。中東情勢によりXOMはアップダウンがありました。

 

S&P500 2年チャート

S&P500は年初までの水準から切り上がっており、指数は良いが我がポートフォリオは恩恵を受けていない状況が続きます。日本株も同様なんですが、隣の芝生は青いです。

 

米国株を始めて2年半が経過。当初はほぼ全銘柄右肩上がりで「安値来い!」なんて思っていましたが、来ましたね。ここを買い場と信じて、特にペースを変えることなく淡々と積み立てていきます。

次は順当にいけばKOの予定です。