toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2021年7月2週の米国株ポートフォリオ

2021年7月2週の米国株ポートフォリオです。

f:id:toushimanabu:20210711213656p:plain

7月2週時点の米国株ポートフォリオ


 先週より概ね好調ではあったものの、XOM、IBMが若干悪化し行って来いとなっています。COSTは買い増し狙っていたものの順調ですね。悩ましいです。

f:id:toushimanabu:20210711213851p:plain

S&P500日足チャート


S&P500の日足チャートです。回復基調の中で一発巨大な下げがありました。値上がり益狙いではないので淡々と長期投資予定。

f:id:toushimanabu:20210711214405p:plain

7月上旬は組み入れ比率最低の【PEP】ペプシコを買い増ししました。毎月上旬、中旬、下旬にそれぞれ組み入れ比率最低銘柄を買付するルールです。

投資資金は毎月約20万円です。毎日1万円単位でドル転しているためです。したがって一回の買付は約6~7万円となります。

次回はCOST、と思いきや株価が順調なためKO、IBM、MMMも候補に挙がってきました。COSTは一株あたりの株価が高いため現在のルールだと買い増しが若干難しいです。ルールの見直しが必要かもしれません。