toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

3月2週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

今週は以下を購入。

システムD 10株:チャート的には底打ちと考えて購入。構成比率低めなので10株一気にいきました。

三井住友FG 5株:金利上昇は織り込まれたかもしれませんが、高配当銘柄の人気が高まっている中で押し目と見ました。

オープンハウス 1株:損益%がかなり悪化していたのでナンピン買い。底が見えないので様子見の1株買い。

リスクモンスター 5株:反転期待で最近買っているのですが、押し目と見て5株投入。

三浦工業 1株:損益%がかなり悪化していたのでナンピン買い。こちらも底が見えないので様子見の1株。

ユニチャーム 1株:こちらは成長期待ということで値下がりしたタイミング狙い撃ち予定の銘柄でした。とはいえ1株。

三菱HCC 5株:高配当銘柄は安値で買いたいところ。ここが底かはわかりませんが。ウクライナ情勢による航空機リースの業績影響はない、とオリックスは発表していますね。

f:id:toushimanabu:20220313184728p:plain

2022年3月2週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄は5銘柄で前回同様。評価額は3万円弱アップしました。日本郵船売却による余力を一気に使った一週間、という感じです。

f:id:toushimanabu:20220313185603p:plain

段々と各色の幅が揃ってきたような・・・?

さて今月は残り3万円強。配当権利落ちに向けて取っておくか、権利日前に押し目狙い撃ちに使うか。