toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

4月上旬の米国株買付

今回はJNJを4株購入。

先週は逡巡していましたが、予告通りやや下がったので買った次第です。

「先のことはわからないし、淡々とルール通り買うのみ!」に帰結したといえばそうなのですが、それが出来なくて逡巡していたわけで、欲望や不安を排してルール通りの買付をするのがいかに難しいか、ということを改めて学びました(学んでもまたやるでしょう・・・)。

f:id:toushimanabu:20220417153742p:plain

2022年4月上旬の米国株ポートフォリオ

順調。ゆえに買い増せない。(買い増すけど)

f:id:toushimanabu:20220417153904p:plain

S&P500日足チャート

指数は下がり気味。セルインメイ、が意識される季節になってきました。下がるなら余力を温存したい心理もありつつ、ルール的にはそれを許さない(泣)。

f:id:toushimanabu:20220417154053p:plain

さて次回は買ってもいいかな銘柄ツートップのMMMかIBMになりそうなので、ここは躊躇なく購入できそうです。