toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

4月2週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

なんと!

 

珍しく今週は一度も購入しておりません。そういう相場だったのかな。

 

f:id:toushimanabu:20220417154607p:plain

2022年4月2週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は5銘柄で前回マイナス1銘柄。損益は2万円近く悪化。ちーん。。。

というのは半分嘘で、下がらないと買えない体質のtoushiにとってそれはそれでOKです。

f:id:toushimanabu:20220417154810p:plain

東京海上買いたい!下がってくれーーー

下落幅の大きかったミダック、JMDC。構成比率低めの東京海上、三菱HCCユニ・チャームあたりが狙っている銘柄。海運ももう一度決算上昇狙えるかもな、という気もしているけれど、思いのほか下落しなかった日本郵船はタイミングが難しい。ここぞ!が来たら行くかも。

分割してしまった商船三井は金額感がうまく認識できなそうなので手を出したくないけど、SBIは100万円未満は手数料がかからないので商船三井で単元株キャピタル狙いもいいかもな、という気もしている。。。