toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

4月中旬の米国株買付

今回はMMMを4株購入。

IBMと構成比率は競っていました。MMMは購入後、寄り天で下落。その一方IBMは好決算で大幅に上昇。なんか悔しい・・・。

2022年4月中旬の米国株ポートフォリオ

FOMC金利上昇発表により指数は絶不調ですが、ディフェンシブ重視のポートフォリオは堅調です。P&G、IBMは好決算により上昇。COSTが下がっていますが買いたいのでむしろOK。来週はKO、PEP、MMM、XOMの決算があります。さて、どうなるか。

S&P500日足チャート

ガツーン、と下がっています。まだ下落トレンド入り確実、とは思っていません。

スピンオフ予定のJNJもMMMも結局買ってしまいました。ということで推測ですが次回はPEPになる模様。