toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

10月1週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回は購入なし。余力の追加入金もなし。

 

前回の投稿時に「いよいよ高配当株の買い場到来」「余力追加!」と勢いのあることを言ってましたね・・・。

 

toushimanabu.hatenablog.com

 

市場が急騰したため、買い場は早くも終了しました。というのは恐らく冗談、ということになろうかと思いますが、一旦次の下落を待ちます。また逸る気持ちを抑えるために下落したタイミングで入金しようかと思っています。

 

2022年10月1週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は11銘柄で前回プラス2銘柄。損益は44000円ほど良化しています。

まさに急落と急騰。ビジョナルは先週比で10%程上がっています。今の残高見るとあんまり買う気にならないかも。

TOPIX日足チャート

前回1820で反発しないとマズそう、などと投稿しましたが安心してください。反発しました。だから買えないんですよね・・・

東証マザーズ指数日足チャート

前回底打ちの兆しと投稿しましたがTOPIX同様反発しており、相変わらず「買ってよし」だと思われます。もっとも銘柄によって明暗が分かれることを知っているので現在の運用方針だと個別はこれ以上増やしたくはないところですが。Sansanみたいな銘柄があったら投資したいです。

ビジョナル躍進。ありがたいこってす

現在主力銘柄は17銘柄。均等に投資をすれば5-6%のPF構成比率が適正になります。なかでも東京海上と三菱HCCの買い場が来ればガッといきたいところです。