toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

日本株売却 西部ガス

今週西部ガスを100部売却しました。

 

2023年3月購入 1742円

2023年6月売却 2091円

 

ということで実現損益は34900円。現実は小数点以下があったようで33,662円でした。

 

購入時の記事はこちら↓

 

toushimanabu.hatenablog.com

 

 

西部ガス 日足チャート

買いのタイミングは完璧。当時日本株の低PBR銘柄は既に買われ始めていましたが、ここは出遅れていました。

 

また半導体工場が九州に誘致されて盛り上がり始めていたところから、九州のリートと悩んでこちらを購入していました。期待での値上がりが狙いだったので、結果として今回の売却は半分くらい狙い通りです(上がった理由はわかりません)。

 

売ったタイミングは見極めたわけではなく、かなり値上がりしてきていたので急落で取りこぼさないよう入れておいた逆指値が刺さったという状況です。

 

指値が刺さった6/16は大引けで非常に大きな売り注文が入った模様です。これが一過性のものであればこのあと反発する可能性はあるので、買い戻すことも検討します。

 

なにしろ長期ではまだ上昇し始めたばかりなので・・・。

西部ガス 3年チャート

ただ売った銘柄は忘れて次なる種を探した方がよさそう、とはなんとなく思っています。1週間ほど様子を見て、買い戻しナシ!となったら次のプランに移行します。

 

ということで今後のプラン。

 

ミニ株の方では半導体関連の銘柄が激しく上昇しているので短期で保有

②クミアイ化学がレンジ上限のため下落したら複数単元で購入

③その他気になっているグローバルニッチ銘柄を購入

④いまだ低PBRの出遅れ銘柄を購入

 

上昇相場はワクワクしますね。