toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2023年4月の日本株

売買が無いときはまったく触れない日本株ポートフォリオ

 

たまには記録をしないと後の自分にとって振り返りができない。

 

ということで月に一度くらいは記録していこうと思い立ちました。

 

前回の日本株記事はこちら↓

 

toushimanabu.hatenablog.com

 

 

2023年4月下旬の日本株(単元株)PF

プラス銘柄数は8銘柄で前回プラス3銘柄。損益は13万円ほど改善。やっぱり集中投資はガッと利益が(損失も)出ますね。

 

損益トップは前回の4月初旬はインティメートマージャーの95%でしたが、4月月末の今回はテラスカイの82%がトップ。

テラスカイは先週決算発表がありましたが、発表翌日はストップ高で寄り付きませんでした。11月の高値水準にはまだ到達していないので、ここから高値の更新を期待します。

 

テラスカイ 5年チャート

損益ワーストは月初はミルボンのマイナス8.9%でしたが、月末もミルボンでマイナス4.4%。かなり損失幅は縮んでいます。

ヘアケア競合のコタと悩んでミルボンを買ったのですが、コタは株価が右肩上がり。ちょっと失敗したかなと思いつつも逆張り派の私はここからに期待します。

 

ミルボン 5年チャート

 

その他銘柄ではUSENNEXTが上昇トレンド入りしておりプラ転。損出ししている銘柄なので実質のプラ転まではあと300円。先は長いです。

 

USEN 5年チャート

直近追加銘柄である西部ガスHDは決算発表後に大きく上昇。今のところは底で買えた感がありますが、さあどうなるか。

西部ガスHD 5年チャート

 

今回は月末に記録してみましたが、月末・月初は振り返る内容が多いので、来月以降は月半ばの比較的暇なタイミングでウォッチしていくのも良いかなと思いました。