toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2023年6月の日本株

月イチで記録していくことにした日本株の状況です。

※本記事の株価は6/16終値です。

 

前回の記事はこちら↓

 

toushimanabu.hatenablog.com

 

 

2023年6月中旬の日本株(単元株)PF

プラス銘柄数は7銘柄で前回マイナス1銘柄。西部ガスの売却によるものです。損益は115,000円のアップ。絶好調です!

 

損益トップはテラスカイの116%。前回はテラスカイの79%でした。

 

クミアイ化学の決算発表がありました。

 

上方修正の発表があり大きく上昇。元々レンジ相場の上限で売却する予定でしたのでそろそろかなというところです。ただ大幅な増配が発表されているので正直後ろ髪を引かれまくってます。

 

クミアイ化学 10年チャート

個人的なニュースとしては損出し前の買値に対してUSEN-NEXT HDがプラ転したことです。これは嬉しい。

もちろんこの先も保有し成長の恩恵を受けようと思っています。

USEN-NEXT HD 2年チャート

あとはミルボンだけ含み損。

この一か月の間でなかなかのアップダウンがありました。

 

ミルボン 6ヶ月チャート

このタイミングでコタを購入しようかと思ったのですが、余力が無く思いとどまりました。オリエンタルランド売却で余力のある妻にも教えてあげたんですけどね。

 

日本株日本郵船武田薬品など個別の成功体験はありましたが、全面高だった経験が無いので若干の戸惑い中。過去には利確を逃して悔しい思いもしているので、ここから山頂(山頂まで行けばあとは下るだけです)までは逆指値を活用しつつ慎重に登っていきたいと思います。