toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

9月中旬の米国株購入

9月の第2回目の米国株購入です。

 

今回は以下を購入。

 

JNJ 4株

 

前回の記事はこちら↓

toushimanabu.hatenablog.com

 

JNJ 2年チャート

連続増配銘柄が主力のPF内においても代表的な銘柄の一つ、JNJ。増配ゆえに株価も右肩上がりで買い時が難しいのですが、この2年はレンジで停滞中です。今回も底値とは言い切れないものの高値掴みを避けて購入に成功しました。

 

配当利回りは現段階で2.94%。決して高配当の水準ではなく、株価の底堅さを現していると言えます。

 

2023年9月中旬の米国株ポートフォリオ

ポートフォリオの資産規模は400ドルほど上昇。それ以上に買ってますので損益は微減です。

 

S&P500 日足チャート

S&P500は堅調でしたが直近もみ合っています。

 

次はKOかPGか、と言いたいところですが、MMMはなかなか上昇基調に安定しませんね。これは入れ替わる可能性があるかも。KO続いているのでどちらかというとPGの方が分散になります。MMMは充分買ったのでいいかな・・・。