toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

日本株銘柄追加 エレコム

エレコム(6750)1単元購入しました。

f:id:toushimanabu:20210404215348p:plain

日本株PF0404

増収増益が続いており配当も連続増配で以前から狙っていたのですが、株式分割が発表されていたので分割を待って購入。既にリモートワークやGIGAスクール構想での好業績は織り込まれていると思いますが、PC→スマホのトレンド転換にも対応してきており、今後ポストスマホの世の中が来ても対応可能であろうという予想のもと長期保有前提で購入に踏み切りました。

f:id:toushimanabu:20210404215751p:plain

日本株グラフ0404

今回の銘柄追加で日本株は2銘柄目。PFの日本株が存在感を増してしまいますが、全世界株式インデックスの積立ペースを考えればすぐに落ち着くものと思います。今後もセクターを散らしつつ銘柄追加を検討していく予定です。